2016-01-01から1年間の記事一覧

氷川ダム 冬の釣り

どうもおつかれさまです。今日で2016が最終日ですね!今日はいい終わり方したいなーと思い釣り納めに氷川ダムへ!!!なぜかというとこの間S氏が54を氷川でゲットしているのです。ずりー笑期待膨らませてこれくらいのブリブリを釣りたいがために氷川ダムへ♪♪…

某、川にて!!!

ういっす。この間は有名なブロガーY氏ととある川に仕事終わりに直行wY氏は場所詳しいので助かります。そして到着。ルンルンでオススメポイントに歩く。がびーん先行者、、、仕方なく違うところに入り込みY氏に誘導されるがままに先にいかせてもらいやした。…

冬の釣り

最近だいぶ冷え込んでますね。嫌いじゃないよ!!!ども、私です。最近は仕事、仕事、仕事、とかなり何もできていませんでした。そんな中Y氏から連絡が。うんー?なんかあったのか?話を聞いてみると50を釣ったとのこと。おいおいおい冷え込み始めたこの時期…

申し訳ありません。w

すっげーお久しぶりです。申し訳ありません。仕事仕事仕事からの体調不良も重なりほぼ死にかけてました。昨日くらいから少しずつ良くなりましたのでまた釣りに行ける時は情報を提供させていただきます。笑最近は急に冷え込んでるので皆さん釣れてるでしょう…

ダッジ。ロスト

お久しぶりです。ここ最近仕事しかしていませんw先週の日曜日に立岡で釣り大会あってましたね。それに友達がでるのでプラに行って、ゲーリーのワームの強さ再確認できましたね。Y氏そのワームでよく釣れる釣れる。私スモラバ反応なし。え?て感じですよ。Y氏…

市房ダム バス釣りの巻

おつかれさまです。久しぶりの日曜日にオフをいただきました今回は前日から市房ダムにいくことを決意していたのでどんな状況であろうと雨であろうと知ったことではありませんでした。まず最初に発生したの我市房ダム朝まづめをやるのか?と言うことwS氏に時…

ローカルとは。

こんばんは。最近仕事ざんまいです。昨日少しコラボ釣行いきましたが日が落ちるのがはやすぎてだめでした。正確にはY氏がくれたチャンスを私が棒に振った形でした申し訳ありませんでした。笑でもキャストするだけ魚を探すだけそれだけで幸せなんておかしいで…

サカナヲツリニイキタイ

お久しぶりです。わたくし。全く釣りには行けてません。釣りのブログを書けない現状反省しております申し訳ありません。ホットな情報を提供することが目的なので釣りに行ける時は必ず行きます。ところで最近夜、朝と少し冷え始めました。これで喜んでいる私…

ブラック‥‥‥

バスではありませんよ。笑おつかれさまです♪♪今日は釣りに行く気まんまんだったのに行けませんでした。今日1日仕事したんですがまさかのそのまま夜も仕事になりました。家にすら帰ってません。嫁さんと子供に会いたかったですね〜 ↑本当はいませんwなんか釣…

強烈バイト

今日は木曜日。1週間の折り返しです。バスアングラーのみなさんもう週末のバス釣りで頭の中でイメージしてます?w今日も仕事終わりに釣りしました。日が落ちてからプリンスことY氏と合流してクリークに。ゴミたまってるところにY氏すかさずドライブシャッド!…

選択ミス。

水曜日。今日の仕事からの帰宅時間は何と17時55分。、、、、、、、、、、、、、そっからでもいく〜!!!!到着したら暗いのなんのw#それでも釣りに行く面倒いのでブルシューター160ジョイクロ178二個ダッジで出撃。釣りするところまで全力で走ったのは秘密…

ジョイクロ178!!また50!?熊本

ういっす!!今日は火曜日です。明日から台風で少しは雨とか影響受けそうですね。。。本日は15分一本勝負しに快感クリークに行きました。↑これガチで呼んでますw仕事終わって帰宅したのが17時45分正直行くのやめようかな?と思いましたがどうしてもこの間見…

熊本バス釣り クリーク祭り

おつかれさまです〜私でございます。今日は、カレンダーは赤。日曜日ということでS氏と早朝から行きました。6時半過ぎに到着したS氏がいいと言っていた新しいクリーク!!そこは状況変わっていたので仕方なく移動。からの網道に到着。実際ここで釣れたことな…

宮崎野尻湖 陸っぱり。

おつかれですー。今日は宮崎のフィールドテスターだいさんからラインが。ブルフラットで釣れたよー!!え?笑以前宮崎行った時にD氏にブルフラットをプレゼント。これで宮崎で釣りをしてレポート書いてくれ。と言う感じでブルフラットを渡しました↑笑本当は…

バス釣り。諦めないこと

お久しぶりです。えー日曜の軽い釣行以来書いてませんでした。少し体調が悪くて、、↑言い訳です。ここのところ仕事終わるのも遅くてえー2日前くらいに仕事終わりに富合クリーク、浜戸本流を短い間攻めました。ちゃんと答え帰ってきたんですが釣れたのはズー…

猫の迫。にゃーお!?きたか?

こんばんは。釣り人に悪い人はいないそう信じている私です。今日は日曜日。カレンダーは赤色。そう!お休みです♪♪S氏と早朝6時くらいなら出陣。ダムがどこも良さげではないので猫の迫、おれらではネコサコに決定。前日から、多分20本釣れるんじゃね?と謎の…

浜戸川バス釣り!短時間w

うぉー!!!!どうも、仕事終わって帰ったの17時すぎ。長く見ても18時20には暗い。釣り場に着くのは17時40。問題なし。ってことで浜戸川にいってまいりました。キャストできる幸せ。藪漕ぎする幸せ←??リグる幸せんなことは置いといて浜戸川じゃなくて本当…

野尻湖バス釣り!

やーまん相変わらず釣りいってませんよ。そろそろ爆発しそうですな今日は宮崎県の野尻湖のお話し。自分、学生の頃宮崎に住んでてそちらにも友達がいるんですが野尻湖結構すきで友達みんなでいくんですけどデカイのよー釣れるんです。ボートなんですけど去年1…

季節の変わり目

ご無沙汰です。すいません。まじで仕事、仕事、仕事で釣り行けていません。笑今日うちの優秀なS氏、チャイチールは釣れたみたいですよ笑ブログ見てる皆さんS氏ちゃんと仕事してますからね!!!wこのブログ書いてる本人全く釣りできてないのまじやばいっす。…

氷川ダム陸っぱり〜

台風きてんぞ。仕事はあってんぞ。クリスマスとか、こういう時は仕事なくてもいいんじゃないかな?外国見習いませんかジャパン!?どうも私です。今日は私が作ったメーカーのフィールドテスター↑んなわけないwS氏が仕事終わってから氷川ダム陸っぱり釣行いか…

氷川ダム情報

ういっす。熊本県、今日は変な天気。平日仕事してて、よーし、週末釣り行こうっ!!!って予定たてるとおれだいたい雨降るんですよ。そんな人他にいませんか??w仕事の時無駄に晴れてたり、1日中曇りだったりおかしいな〜今日は私お仕事なうです。仕事終わ…

タトゥーラインプレ

こんばんは!!フィッシングアドバイザーマスげ、、、です笑↑やばいw今日は仕事終わってからタトゥーラ投げたくてしかたなかったのでゆうまづめいってきやした(^^)まず、まず、驚いたのはシンプルに巻き心地かな。タトゥーラだよねこれ?ん?てなるくらち巻…

タトゥーラCT type R

お久しぶりの投稿です。えーと以前から巻物でもSVスプールのリール使っていたんですが、あくまで個人的な意見ですよ。自分は巻物にはSVいらなかったですねーたしかにストレスフリーで釣りはできるんですがスピナーベイトとか扱うと全然そんな事はないんです…

切り替え

KOGが終わって数日経ちました。はっきり言うとまだ切り替えられてない。悔しすぎるもう負けたくないなーと思いました。心機一転する為に陸っぱりのバッグ買い替えましたw←関係ない。もう1つ。自分今はスピニングもってないスタイルなんです。笑おかしいでし…

KOG決勝

昨日更新しようとしたのですが大分まで釣り行って帰宅したらもう限界でしたので今日になりました。笑KOG決勝は大分農業文化公園日指ダムでした。自分は初場所でなーんにもわからない。S氏に同行してもらっていたので2人で話してこんなパターンだろ?とイメー…

青木大介的な?笑

昨日は仕事が夜勤まであり終わったのが今日の午後12時過ぎ!!!寝るのか?うーん陸っぱりにいってしまいました。w結構どこでもいったけど反応なし。Y氏とは一緒ではなかったが 電話でどこが良さそうなどのミーティング。この時点で彼は釣ってたんで一緒いな…

ブルフラット

今日は仕事終わりからの18時25分から釣り開始。笑周りが暗すぎるwやるからには釣りたいので珍しくフィネス。笑とジグ。15分で真っ暗。でしょうね!!!!しぶしぶ帰宅。。。悔しい〜話は変わりますが、つい最近運がいいことにブルフラットゲトりました( ^ω^ …

キャスティングジグって知ってる??

おはようございます!!!昨日は夕まづめ釣行は仕事終わったのが20時近くの為行けませんでした。またストレスメーター溜まりました。wそれでは話は変わりまして皆さんラバージグって好きですか??私は2年ほど前までは全然ジグ下手くそでした。笑菊本さんが…

クリーク!!バス釣り!

どうも〜。日曜日は高校の同級生の結婚式でした。いやー素晴らしかった。台風も言うてる割には直撃ならなくてバザーの私たちは喜んでるのではないでしょうか??wはい!今日は月曜日!!!仕事が終わったのが17時45分。この時間に帰宅しても全然まだ釣りでき…

クリークバス釣り

今日は下品な名前のクリークいきやした!!このブログではまだ紹介してないとこ。快感ではないです。もっと名前えぐいとこ。ゲス仕事をぴゃぴゃーっと終わらせて髪切ってから遅めの釣り。日も落ちかけてたので手返しよく、バズベイトでサーチ。音沙汰なし。…