選択ミス。

水曜日。
今日の仕事からの帰宅時間は何と
17時55分。
、、、、、、、
、、、、、、


そっからでもいく〜!!!!


到着したら暗いのなんのw
#それでも釣りに行く

f:id:bigbassyuto:20161005211108j:plain


面倒いので

ブルシューター160

ジョイクロ178二個

ダッジで出撃。




釣りするところまで

全力で走ったのは秘密です。



今日試したかったのは


ブルーギルイーターは

おるのか?ということ。

これくらいのチェックなら7.8分で

やれると思ってました。


いいとこだけキャスト。


まー反応なし。


昨日釣れたとこに到着。

なんかドキドキする感じ。


2日連続で釣れるとは

勘違いはしていませんw


今日はジョイクロのカラーを

変えてキャスト


相変わらずのフローティングです!


喰わせたいとこまで引いてジャーク。

様子を見る。



これ面白いのが

遠くから来たのか

近くにいたのかしらんけど


ジョイクロの近くにデカくて黒いバスが


ふわっーと

浮いてくるんです。w




放置してても見てるだけなんで

竿先だけで動かして

近づいて来たのでジャーク。


完全に食いにきたけど

寸前で


?これルアーやんけ

的な反応。

想定内ですよ。



まだフワフワジョイクロ探して

そうな状況で浮いてたので


その隙にブルシューターにチェンジ。


イメージはキムケンな
丸呑みさせて60のやつw

魚から離れたとこにキャスト
静かに距離をつめる。


釣りを開始してここまで
多分5分経ってない。w

さーどんな反応するか??

ササーっ!!!!て
解散していったぞ。


ん?

ブルシューターデカすぎて
逃げた様にしか
見えませんでしたね〜

そのあとブルシューターのキャストを
続けてみたものの

浮いてすらこない。


もちろん自分の存在は
魚には見えない立ち位置を
えらんでたので

完全に嫌ってる感が半端なかったですね。

ベイトに少しだけギルもおるんですが
なんせベイトかなり居るので

メインベイトがギルじゃない。
今の所ギルイーターはいない。

そんなとこでしょう。


なんかジョイクロ178のフォルムが
好きなのか。

投げて置いてたら
勝手に寄ってくるんすよ。

ジョイクロって元々パワーある
ルアーなんですけど

ここでセレクトするなら
第一候補ならまずはジョイクロでは?

確定はできませんが。。。


恐らく今日浮いて来たバスとか
2人協力してたら
釣れたかもと思いましたね。

ジョイクロで浮かせて
バックスライド系か
ベントミノーとか


これやりたいからY氏お得意の
ベントやってもらいましょか?笑

最近はS氏もベント投げてるな。w

誰か助けてくださいよ。
S氏.Y氏笑


今日自分のセレクトミスが
かなりもったいない1日となりました

まー挑戦することが次に
つながるので良しとしましょうw

明日も仕事終われば

夕まづめ。

本日もありがとう!!
またあした。