クリーク!!バス釣り!

どうも〜。

日曜日は高校の同級生の結婚式でした。

いやー素晴らしかった。


台風も言うてる割には直撃ならなくて

バザーの私たちは喜んでるのでは

ないでしょうか??w


はい!今日は月曜日!!!

仕事が終わったのが17時45分。

この時間に帰宅しても全然まだ釣りできるから。!!


てことで6時くらいに家をでて、

前回と同じクリークに!!!


今日は試したい事あったりしたので

3タックルで陸っぱり。

歩き辛いf^_^;)


このクリークで試したかったことがまず、

ハイピッチャー。

キャストガンガン繰り返して

かなりええとこ巻いてるんすよ?

出ませんね。


なんでだろー。???な状態。


日も落ちかけてたので

ダッジ遠投で探るも反応なし!!!


なぜなのか??

やっぱりいつものジグか!?!?


昨日とはジグのカラーを変えて

橋の下に優しくピッチング。

一投目ね!

は?ライン横にいってるやん。

答え早すぎるな〜w


点の釣りがええのか?

テナガ、ザリガニ?そっち系が多いのかな?


一本目はなかなかのベイビー。

ようジグ食べれたなと褒めました笑

f:id:bigbassyuto:20160906001224j:plain


うーん18時30にもなってないので

あと15分やる事に。

 

ハイピッチャーにムキになっていたので

巻き倒しました。


が反応なし、、、


一本目が釣れたとこにまたジグを

撃つことに!!


流れてない水門?のような唯一の

ストラクチャーに

背後から、着水音がしないように優しく

キャスト。


田辺さんみたいに

ジグ跳ねさせてみると、


がががってあたりが(^^;;


フッキングでしっかりのったんですが、

めちゃ引くんですけど??


ネットは車に忘れた、、、w


ぶっこぬきで上がってきたのは

なかなかご老体のバス。


思わず独り言でゴメンね。って言ってた笑


釣り人あるあるじゃないですか??

1人でやっててランディング中とか

ごめんって言うてしまいません?笑


45くらいのをゲット!!!!

うぉー!!!!!!

f:id:bigbassyuto:20160906001652j:plain


1人なんでセルフタイマーなのは

許してください。


はい、マッチザベイトがこのジグなんですかね?

去年からこのジグだけ爆釣なんです。

線の釣りより

点の釣りなのか?


と思いますがこのジグのスイミングでも

釣れるんすよ。笑


多分ですけど

トレーラーがバタバタって水を押すんですね。

それが効いてるのかなと?


分からんし、マッチザベイトって

ことでしょう!←適当。笑


ここのクリーク、数はおらんけど

ええのおるんですよ( ^ω^ )


明日も仕事いい時間終われば

夕まづめ釣行に期待してください。笑


日曜日の大会まえにいいイメージ

仕上がってきてます!!!!


いつもありがとう。

ではまた♪