氷川ダムバス釣り🐟

もう春もだいぶ進み、

ゴールデンウィークに入った人も

多いんじゃないですか??


そゆな4月30日

久しぶりに氷川ダムに釣りに行きました。


おれは1人で、S氏とk氏が2人で

ボートに乗る感じでした。


久しぶりにボート釣りだし

晴れだし、すごいテンションあげあげで

釣りへと向かいました。



氷川ダムは湖面利用時間が

朝の9時から17時までとなってます。


9時くらいに着くと

ボートめっちゃでてるー🙌🏻🙌🏻🙌🏻

少しの焦りを感じながら

準備してスタート!


自分は1人で乗ってたので

特にノープランで流して行きました。


いきなり別行動でしたね笑


その日は風が少し強くて

フィネスの釣り、カバー撃ちとかも

いいけど

テンポ悪いかな思って


自分は巻いてました!!


ハイピッチャーの2分の1

ワカサギぽいやつ笑


少しやってるとチェイスを確認。

おー間違ってないか?

と少し安心しながら


水中に枝が入ってるところを

きっちりカーブフォールさせて

誘います。


少し長い距離を巻く気持ちで

やってると


少しシェードのかかった良さげな

所に到着し、

距離があったのですが

遠投してカーブフォール

結構沈んだが何もないか、、、


巻き始めると

ゴンッ!!!

あ、食ったなー思って

フッキングしましたが


なんか重たすぎて

あら、水中の木かな?


テンション緩めるとグンっグンッと

突っ込むので

魚とわかりました。


一回カバーに巻かれたんですが

待ってるとでてきてくれました。


が!!!!


魚を目視で確認した瞬間

すこし足が震えました笑


でかい。

焦りながらもネットイン。笑

近くにS氏、K氏がいたので

写真とって貰いました。


f:id:bigbassyuto:20170502000715j:plain


なんといきなり54センチ!!!!

やったー笑




f:id:bigbassyuto:20170502000745j:plain

すごく体高のある筋肉マンなバスでした。


今年に入って、ちっちゃいのしか釣れず

大会では何も釣れず

悔しい思いをしていたのが

一瞬でスッキリしました♪♪笑


ハイピッチャー様様です🙏🏻🙏🏻🙏🏻


S氏 K氏もたくさん釣ってました!!


f:id:bigbassyuto:20170502000935j:plain


f:id:bigbassyuto:20170502000945j:plain


S氏もスピナーベイト、フィネスで

何本かゲット


K氏はディープクランクで

ゲット。


K氏に関しては

最後にここぞという場面で

スピナーベイトで魚をかけたんですが

バレちゃいました😭😭

なかなかのドラマ魚だっただけに

かなり凹んでました😭😭


あれは見てたけど

いい魚でしたね💦💦


K氏次は50釣ったれい!!!笑


状況的にはスポーニング始まってて

ネストはってたり、

ペアリングしてるバスもちらほら

見かけました。



今回では理由はわかりませんが

スピナーベイトにだけ

恐ろしく好反応でした。


パターンみつけてなかったら

恐らく坊主でしたね笑


K氏はクランカーなので

ディープクランクで釣るのが

さすがでしたね👍🏻


全員で10本は釣れたし

大変満足でした!笑


皆んなでやると楽しいですね〜🙆‍♂️🙆‍♂️


次はもっとでかいの釣れるよう

頑張ります♪


ダッジ投げてたら

空からトンビが強烈にバイト!!!


一メートルオーバーの

トンビが釣れました。笑


空からのバイトには

焦りました😂😂


ちゃんと針も外して逃したら

無事に元気よく飛んで一安心😂😂

良かったー!


皆様もクローラーベイト投げる時は

一応空に注意してください笑


f:id:bigbassyuto:20170502004204j:plain

では終わります!!!