氷川ダム、緑川ダムバス釣り

8月21日、日曜日。

今日は友達と約束していたので

眠たい目をこすりながら氷川ダムへ!!!


到着してみると陸っぱりしてる人発見。

ほうほう。陸っぱりでも釣れるもんな!


スロープの方を見ると門が閉まってる?

あら?


貼り紙には

流木がたくさんのため使用禁止!


ふぁ??笑


S氏、K氏と会議の結果緑川ダムへ移動。

今は夏休みの時期でしょう?


そうなんです。緑川ダムは

絶賛バナナボートタイム。

知ってたんですよ!!!


なので管理会社に電話確認してみると

釣りしていいとのこと。

んで到着♪♪


なんとかエントリーしたものの

波がたちすぎて正直無理ゲーでした。笑


なんとかS氏がブリッツDRでゲット。笑

f:id:bigbassyuto:20160821212259j:plain

これ一本でて軽く流して帰りました。笑


ボートあげるとき少し問題起きたけど

大人対応でかわす。笑

ジエットスキーは危ない。

遊漁券とかお金かかってもいいから

釣りがっつりさせてくれるといいけどな。

無理なんだろうけど。


とりあえず波が半端なさすぎて

パターン探しもできんかったですねー


納得いかないまま帰宅しようとしたが

無理だったので

1時間だけ野池釣行に!!!!笑


土砂崩れひどくて

いけないかな?思ったけどなんとかいけた!


全員バス釣れましたよ!

胸はれるサイズじゃなかったけど。笑


やっぱHPシャッドテールは

本当釣れる。水深に関係なく攻めやすいし

動きがいいです。


騙されたと思って5グラムダウンショット

かましてみるといいですよ〜笑

並木さんのみてやってみたら

明らかにとれる魚が増えました♪


フィネス上手くなると

ビッグベイトの釣りも上手くなると思って

特訓なうです!!!


最後に土砂崩れでたまったどろ?

の上からキャストしたところ

崩れて膝までぬまってしまいました( ̄◇ ̄;)


多分1人だったら

あがれなかったと思います。

皆さんも足場の悪いところ

土砂崩れした後など

注意して進入してください。笑

私みたいになりますよ?笑


先週氷川ボコった記憶を思い出すたび

今日氷川で釣りができなかったことが

悔しくて悔しくて。笑


氷川ダム一時、使用中止と書いてあったので

皆さんも少しの間は

やめといたが吉。笑


貼り紙にはダメて書いてあって

ボート出してた人もいたけど

そんなことすると余計釣りの環境なくなるのでルールは守りましょう!!


明日仕事終わりにでも釣りに行かないと 

収まりつかないっす。


明日に期待を。

ほげたらやべーな。笑


終わり