氷川ダムバス釣り

お久しぶりの更新🐟🐟


7月2日の日曜

氷川ダムに行ってきました。


連日の雨で濁りプラス

流木。


これもプラス要素。笑


この日は違うS氏と釣り。

筋肉モリモリの人。笑


一応様子見たかったので

バックウォーターの方からチェックするが

どうも状況が悪い。


諦めて普段やる箇所の釣りに切り替えます。


氷川ダムはスピナーベイト

使い方さえ間違えなければ

簡単に釣れるんで、

とりあえずハイピッチャーマックス

にぶいちからスタート。


まぁ、釣れるよね。

ミドストでも釣れる。


氷川ダム最近ボートが多すぎて

びっくりな中

結構テンポよく釣れました。


が何か違うよね〜?

と会話しながらやっていきますが


この日は気温も高く

人間もシェードを必要とする

天気笑


カバーをジグ、テキサスで

撃ち込みますがダメダメ。


プロじゃないのでわかりませんが

季節の進行が遅いのか

活性が低いようでした。



活性が低い=ノーシンカー

即座にこちらのやり方に

切り替えます。


釣りって得意なやり方

好きなやり方ある中で


魚を獲りたいなら

嫌でもやらないといけない

スタイルってありますよね?


そんな少しの葛藤とたたかいながら

ノーシンカーの釣りに変更。笑



岩盤にノーシンカー

レイダウンにノーシンカー。


本当キャストは全然しないでいい。


空いてる隙間に落とす釣り笑


これが見事にハマりました。


と言うことは活性が低いんでしょうね。

水が悪くてターン気味だからなのか

季節の進行が遅いのか

詳しくは判断できませんが


何らかの原因で活性がものすごい

低い。


スピナベのカーブフォール

スローロールで食ってくる魚もいます。


でも抜群にハマった釣りは

この日はノーシンカー。


ノーシンカー退屈なイメージあるし

自分も好んでやる釣りではないんですが


釣れることが一番嬉しいので

手段は選びません。笑


カナモがよくアジャスト、アジャスト

言いますよね?

少しアジャストさせることが

理解できました。


⚠︎カナモ信者ではありません。


並木信者です。



ノーシンカーワッキー

いくらジグを通せど食わぬ場所でも


ノーシンカーワッキーには

食ってくる。

これが全て。


このパターンから2人で20本以上

釣りました。笑

落ちるスピードが早いものは

まだ食べれないのかな?



45くらいのが見える位置で食ってきたのに

すっぽ抜けたりもありましたが


なんとかその日のパターンは

掴めたような気持ちでいます。笑


S氏も少しは楽しめたかな?笑

f:id:bigbassyuto:20170705192543j:plain



寿命なのな、水質なのか

55くらいのバスが

死んでました。


少し悲しくなりましたが

これも自然の出来事ですよね。


安らかに眠ってくれ。


f:id:bigbassyuto:20170705192712j:plain



S氏の写真がないー!!!!笑

ムービーしかない。笑


今の氷川ダムで釣りたければ

スピナーベイトナチュラルカラー

もしくはノーシンカー。

以上。笑


S氏のいかした写真で

終わり。

f:id:bigbassyuto:20170705192928j:plain