氷川ダム釣行🐟

はいっ!

毎週氷川に行ってます。笑


今週はボート2艇で4人で行きました〜!!

がしかし、何故か濁っている。先週はここまでなかったのに、今週は

とんでもなく濁っている。


簡単には釣れないだろうなと、、、



今回も私はクランクボーイこと

k氏と同船です。


今回も勝負していました🙄🙄



ある程度どんなとこにいるか

頭には入っているつもりなので


イメージできるとこをひたすらやりますが

反応なし。

思い切って上流のバックウォーターの方へ。


まーここなんて誰でもやるだろうし

諦めかけながらも

しっかりミドストで誘うと

フォール中にラインが真横へ。


k氏は一服しながらモンストしていたので

無言で合わせ。

ドラグ音を聞いて

k氏が??え?

と言ってる中で

40アップをゲットっす🐟笑


f:id:bigbassyuto:20170529233359j:plain



この後、k氏もスピナーベイトでゲット!



f:id:bigbassyuto:20170529233602j:plain


結局4人、全員釣れましたね。

ここ最近では1番難しい氷川ダムのような

気がします。


他にでていたボートもガンガン

帰ってたし、よくやった方では

ないでしょうか?笑


ここ最近デカバスに恵まれない

k氏ですが、

常にデカイのを目指して巻く姿には

少しカッコよく見えますね笑


気のせいか?笑


釣りなんてほぼ運なので

いずれデカイのを釣るでしょうな!!!


氷川ダムで有効な釣りを紹介します!笑


あくまで素人の個人的意見です。笑


氷川ダムにはワカサギが泳いでますよね?

なので基本自分は

ワカサギをイメージしたルアーを使います。


その中でも圧倒的に釣れるのが

シャッドテールワームです!!


シャッドテールにもいろんな物があります。

最初はospのhpシャッドテール使ってました。


動きも抜群で釣れますよね!!

他にもいろんなメーカーの試しみたんです!

その中でもダントツで釣れるのが


KEITECHの

swing impact3.5です。


いろんなメーカーあるけど

KEITECHさんのは安いんですよ!!!

これ1番嬉しいでしょー!!!

しかも、それでいて本当に釣れる🐟

アングラーに優しいですよね♪


こいつをミドストですよ。

自分の中ではミドスト、カバー撃ち

スピナーベイト

これあれば

氷川で魚はとれますね♪


swing impact3.5がなぜこんなにも釣れるのか

使いながらよく観察していたんですが


フォールの時のワームの姿勢が

とんでもなく素晴らしいです。


ミドストと言ってもプロではないので

イメージしたレンジは引けてないのも含めて


ワームパワーで最近は

釣ってました。笑


使い方も簡単で、

キャストして、つけてるシンカーで

変わりますが

カウント数えて

通したいレンジまで落とします。


基本的にこのフォールで食っちゃいます。


これはその日その日で変わるのですが

シンカーの重さは微調整してください。


フォールで食わない時は

チョンチョンしながら

スローに巻いたり

また落としたり、早まきしたりと

誘い方も誰にでもできますよー!!!


クリアな水質ではやっていませんが

ステインくらいなら

いつでも釣れるはずです。


f:id:bigbassyuto:20170529235130j:plain


自分がよく使うのもこれです。笑

明らかにマッチザベイト!!!


自分の発言に影響力ないとは思っていますが

熊本からこのワームが消えてしまったりしないかで

少しビビっています。笑



氷川で釣るなら

ミドストでhpシャッドテールか

KEITECHのswing impact!!!!

ビッグベイト、ディープクランクだな。


これ間違いなし。


完全に夏モードになると、

チガークローっすね。笑

ビッグベイトはいつでも寄せれますよ。笑


ワカサギがベイトだから強いのかな?笑

あとユニオンスイマー。

ちゃんと使えば氷川で魚

ひっぱってこれます。笑


これはまた今度ですね🙌🏻🙌🏻