氷川ダムバス釣り、、、、

こんちゃす。

5月21日日曜日。


今日は用事あった為

k氏と昼前から16時前におわりと

決めて氷川ダムに行ってきました。


氷川ダムどんだけボートでたら

いいんですかね?笑


10艇以上でてるし笑




氷川ダムではいい思いもしていますが

やはり自然相手なので

状況が変わりまったくダメな時も多々。



一緒にいくk氏は巻きの釣りが好きで

基本はクランクベイト。



ボート乗ってバス釣りって


ずーっと集中力持たないですよね?

このk氏に関しては

なんの問題もなく一日クランク

巻き倒してるんですよ。


絶対真似できません。



そんな彼と釣りをしていると

ディープクランクでポンポン

釣るんですよー笑



この日はサイズの勝負をすることになり

いざ開始。


始まってすぐ

ミドストで自分がかけたんですが

のりきらずバレました😭😭😭


まだ回復してないやつもいて

難しい状況でもミドストは釣れるのかと。

少し嬉しくなりました。



魚をかけた自分を見てk氏お気に入りの

場所へ移動。


だいたいここらですぐ釣るんですよー




それが今回は釣れない。

先週やれたことが

今週は通用しない。


さすがは自然。


絶対釣ってくると思ってたのに

ビックリしたような

安心したような。笑



んでダムサイトのほうへ進んでいると

バスが結構浮いてるんですよ。


ワカサギも大量に見えるし



あきらかにワカサギについてる様に

自分には見えました。。


岩盤のエリアでベイトを追いかけている

バスを発見。


すかさずユニオンスイマーをキャスト。

水面直下をスローに引きます。


本気でチェイスはくるけど

食わない。


すぐさまフォーロでミドスト、、、、、



一瞬でバイト!!!


これでヒントになったのが

大きかったです。


ビッグベイトで寄せて

フォロー笑


見えるやつは全部釣りました。笑


岩盤で見えバス狙うのは

少しやりやすかいですね。


岩に乗せてよし、ひっかけといて落としてよし、誘い方がたくさんあるので

食わせれましたね!!



スピニング使わない

クランクオンリーのk氏も

スピニング欲しそうにしてたような?笑



自分は7バイト5フィッシュ🐟

k氏が珍しくデコる。



勝利〜!!

美味しいジュース

ごちそうさまでした🙆‍♂️🙆‍♂️



ここ最近k氏に負けていたので

最高でした。


f:id:bigbassyuto:20170529003535j:plain



これがサイトで釣ったこの日のマックス

44😑😑😑



ベイト追っかけてるところに

ミドストのフォールで釣れた魚🐟


もっとミドスト勉強するしかないですね。



プロではないので

イメージしたレンジは引けてないと思います。


けど少しでもイメージした

レンジを引けるよう

これからも練習あるのみ!!!



ミドストの秘密は次教えます。

かもしれません。笑