立岡でNBC

うぇいっす。


4月16日立岡でNBCの大会がありました。


友達と参加してきましたよ♪♪



その日の状況は水位が増えたり

減ったりを繰り返してたので

簡単には釣れないだろうと

思ってました。



当日駐車場に着いてみると

??参加人数多すぎだろってくらいの

たくさんの車。


なんとか受付を済まして


7時にスタート。



なんでかわかりませんが

根拠はないんですが

釣れるだろうなと

勘違いしていました。


フライトは奇数の人たちからということで


自分とK氏からのフライト

Y氏は5分遅れでのフライト。


それにしても皆んな早いね。



キャンプ場のゴロタは諦めて

K氏とコンクリートの方で

釣りをするも、、、、


反応なし。笑


周りはチラホラと釣れ始めている。


2時間くらいなんもなかったので

Y氏のもとへ🏃


近づいてみると

バッカンから音が、、、

釣ってる!!

さすがやの〜😳😳😳



そこでK氏も1匹ゲット!!


なんでこんなに皆釣れるんでしょう。笑



私は完全に心が折れて

なんもなしで終了。



根拠のない自信が

ただの勘違いでしたね。


苦手意識ある立岡を甘くみていました。

次はもう少し練習して

なんとか魚取れるように

なりたいです。笑

反省しています。


桜も咲いてて🌸

いい環境での釣り🎣

皆んなでやったから楽しかった〜。

K氏Y氏、またでましょかー!!笑


f:id:bigbassyuto:20170422033627j:plain



んでお昼過ぎに終了したので


宮崎から熊本に釣り🎣に来ていた

友達と先輩と合流。


ガイドです(^^)


先輩の方は朝一から

48をゲットされており

釣りうますぎるでしょ笑🐟


んで合流して野池に到着。

先輩にいろいろと教えてもらいながら

先輩がいきなりミドストでゲット笑


すっげー!!!!!!


対岸ではS氏もゲット。


私もカバーにイモグラブいれて

ゲット!笑


あれ?D氏だけが釣っていない。



野池にも飽きて来たところで

D氏が最後クリークにかけよう。

と言い出し


時計は17時前。


皆んなで移動。



クリークに着いて

先輩がD氏に岸側やぞ。

こっち沿いや。


と言われ丁寧に攻めていくD氏。



少し遅れて私も出発。


少し足場が高いので

パッと思いつきネットをもってついていきます😎😎😎😎


あっという間に先輩がズーナマをゲット!笑


そしてS氏といやー釣れんかもねー

と談笑していると


ガードレールに物が当たる音が。


ん?とD氏を見ると

ロッドがぶちまがってるやんけ!笑



ガイドとして全力でネットを持って

走りました🏃笑



バレるバレると叫ぶD氏。


サクッとネットイン。



f:id:bigbassyuto:20170422035551j:plain


横幅がゴリゴリこ46!!!!



いやー羨ましい🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️



宮崎から遠征に来て

最後にドラマ魚🐟


いやー良かった。


釣れたリグはドライブシャッドの

マル秘リグ笑



皆んなで釣りするのは

楽しい!


ではまた😎👍🏻