氷川ダム、冬の釣り

お久しぶりの更新。

日曜日はk氏とS氏、3人で釣りへ♪

氷川ダムに行きました!


先週の金曜とかかな?

暖かかったっすよね?


お!?春か?

春が来たか?


となりボートでやろうと盛りあがり


いざ、氷川ダムに到着。

あら?


大減水、、、、

スロープ側のクリアアップ具合が

半端ない半端ない笑


からのボートで旅立ちました

ダムサイトの方に近くになるにつれ

濁りが入ってきていたので


これは釣れる! 

と思いまだフィネス嫌だったので

カバーにテキサス打ちまくり

シャローでシャッドを巻く展開。


ここはおるでしょ?

て所を探っていきますが


なーーーーーーーんの反応もなし。笑


まじか。

と心は落胆していたんですけど、

ならばと250を投入。

チェイスなし。笑


ジョイクロマグナム投入。

反応なし。


はいはいわかりました、わかりました。


ディープやればいいんでしょ的な気持ちで

メタル系とフィネスを構える



正直、これやれば釣れるっしょ!

みたいに楽観的に考えてた。


現実は甘くなく

なにをやってもだめだった。

ディープクランクもだめ。


3人で休憩しながら

プロだったらこれでも釣れるよね、、、、

的な会話をしてました。


完全に実力不足

引き出しがまだまだ足りてませんね😭🙌🏻


急激な水位の変化、

風も強くて気温も下がった所に

間違ったことをやっていたんでしょう。笑



その日その日の状況で

判断をしっかりして

アジャストしていかないと

この先バス釣り

上達しないだろうな〜。



でも一日中、絶対釣るんだていう

強い気持ちは強く持ってましたよ。笑


気持ちが1番やと思ってます。

これがなきゃドラマ魚は釣れんばい!!!



あ!!!!!!!

氷川ダムのスロープ。

トレーラーで降ろす方は注意を!⚠️⚠️⚠️


入り口は固いと思って入ると

100パーセントスタックします。⚠️⚠️


昨日もスタックされてる方いました。


なのでスロープでボート降ろす方は

気をつけてください!!!


大事な車も汚れ

JAF呼んだりで

釣りすらできなくなります。


スタックしてたランクルの兄さん

が脱出した時は

俺たちも歓声あげてました。


まったくなにもしてないのに

年下である自分らに最後まで

敬語で接してくるお兄さんの人の良さが

滲み出てました。


氷川ででかいの釣るぞー!!!笑

f:id:bigbassyuto:20170220193638j:plain