冬の釣り

最近だいぶ冷え込んでますね。

嫌いじゃないよ!!!


ども、私です。


最近は仕事、仕事、仕事、

とかなり何もできていませんでした。

そんな中Y氏から連絡が。


うんー?

なんかあったのか?


話を聞いてみると50を釣ったとのこと。


おいおいおい

冷え込み始めたこの時期にやっちゃうか?

あ?


羨ましすぎんぞ。


今回新しい発見がありました!!!


私は自分の目で見たものだけを

信じるタイプのフィッシャーマンです。


よく聞くでしょ!?


あー!あそこで50釣りましたとか

ここでかいのいますよとか。

うんうん、わかるわかる。


言いたいことはすごく、かなり

分かりますよ。


ですが、ですが、私、

そういう性格なんですよ。


映像があったりその場で友達が

釣ったり。

そういうの見ないと信じなかったんです。


そしてね今回なんとY氏が釣った野池

たまーに行くんですよ。


うーん。先発の野池ではありません。



新しい場所を探す時、

野池を回るとき、

Y氏の口癖は

絶対でかいのもおると思うなんですよ。



そして今回本当に普段行かない野池で

いきなり50アップ。


やっぱいるんですね〜

考えを改めないといけないなと


痛感しました。

Y氏おめでとう!!!!


今年のサイズはまだおれ勝ってるよ!!

↑ドヤ顔


そして昨日仕事終わって帰宅すると


S氏が当たり前のように

登場。

釣り行こ。うん的な

ラフな感じで夕方スタート。


そう。Y氏が釣った野池。

17時40分開始


じゃんけんに負けてベストポジションは

譲りました。


開始五分、、、、何も見えんくない?

雨やばない??


気合いやろ。


Sくん、

そこ入っていい???笑


そうY氏が釣ったとこ。


エグジグにエスケープツインの小さいやつ

をキャスト。


段差を丁寧に丁寧に跳ねさせます!!


コンッコンッとバイト。

送ってから

食ったよー

フッキング。


Y氏の情報は確かだ。

脳裏によぎりました。

ありがとうY氏,



あがってきたのがこれ。

f:id:bigbassyuto:20161111204220j:plain


皆さーん見えますか???

土砂降りの真っ暗。


サイズは20センチもない。


え?見えるでしょ?

心が綺麗な人は見えます。



やっぱり諦めないこと。

それが伝えたい。


S氏おれだけ釣ってごめん。


f:id:bigbassyuto:20161111204541j:plain


Y氏による編集でここまできました笑


辛くても雨が降っても

それでも釣りに行く。


釣りジャンキーの基本。


あざしたっ!笑