市房ダム バス釣りの巻

おつかれさまです。

久しぶりの日曜日にオフをいただきました



今回は前日から

市房ダムにいくことを決意していたので

どんな状況であろうと

雨であろうと

知ったことではありませんでした。


まず最初に発生したの我

市房ダム

朝まづめをやるのか?と言うことw




S氏に時間を決めてくれと言われ

今回はお祭り男ことT氏もくるので


宇土のとある場所に

朝の3時半くらいにきて

四時くらいにでようかとライン。


普通はですよ

え?朝の四時にでんの?まじ?


ってなると思いますが


お祭り男はなんと

了解。とのこと


いやーさすがですね。

スムーズに決まりすぎて笑いました。



私は朝ものすごく弱いので

S氏と集合場所で車中泊w


そして無事に合流からの

6時半に市房ダム到着。


釣りする前が一番ドキドキする

間違いなく。笑



到着から準備をしていると

S氏、T氏は当たり前のように

レインコート

長靴の流れ。


なんだこの意識の高さは!?!?!?


#バイブス満タン笑


おれはコンバース

そしてお目当ての場所についたが


先行者あり。


バスはいるものの食わせきれず 

あちらこちら移動アンド移動。w


10時過ぎたくらいに

お腹が空いて


市房ダムのお店へ。

営業は11時からとの張り紙。


しかしお腹空いたと言っていると

うどん、そば、カレーなら

いいよとのことで


しっかり体にチャージ。

いい食堂のお姉さんでした。「60越え」w


食べ物をチャージ

ジュージャンならぬ

アイスじゃんを終えて 



大移動かけますか?

粘りますか?


聞くとせっかくきたし悔しいから

やることに決定。



断崖絶壁を降り

漫画のように滑り落ちるw


なんとここでワッショイT氏がバスを

ゲット。15センチ。


やったじゃん。うぇーい

ないすー!!!!!


遠目で見ていたら

バスをオートリリースw


何も言えねー。


なんとか一匹でましたね。

カウントしていいよなw


そしてまた朝一の場所へ

三人が色んな方向に散って


キャストを続けるが

ダメ。

心が折れる


けど収穫はありました。

とんでもないものを見ました。


信じるか信じないかは

あなた次第ですが


恐らく60はあるであろう

バスをこの目で

オークリー越しに発見。


え?は?えー?

で腰がぬけました。



やっぱ皆んなでいくとワイワイしてて

楽しかったですね!


釣れてないけど。

ほげたけどなにか?



釣れないからいろいろ探して

ここいける?

いや、立ち入り禁止て書いてあるよ


あーじゃあダメだねと

大人の会話。


今日はT氏の優勝でした。

乾杯です。


まだ市房通い詰めないと

甘くないみたいですw


なんか個人的には

日指ダムと似てました


回遊待ちという

耐えれない感じ。


三人でワイワイ

最高な一日でした。


1つ注意することは

俺たちで釣りに行くと

ジュージャンが多いことw


ご利用は計画的に。。。。。



10月の半ばでもでかいやつは

上流にいることが勉強になりました。


ほげたのはまだ2回目だからですよ。

たまたまですよ。笑


f:id:bigbassyuto:20161017005650j:plain 


f:id:bigbassyuto:20161017005726j:plain 



あの手この手をつかい

激しくほげたんですが

いいキャスト練習になりました。笑



あまりに釣れてなくて

ボイルがおきるだけで


おぉ!ボイル、ボイルと

大人が騒いでたのは内緒笑


んで帰りは道の駅でお話しして

きたく。


車で話すのも楽しかったな。


またいきましょうね。


市房ダムさーん

今のうちですよ??


全て釣ってやるよ〜笑



次は野尻かな?

遠賀かな?柳川かな??


釣りのモチベーション高すぎて 

自分でも変だとおもってしまいますね。



我々ランガン部隊は

これからも何県であろうと


そこに水がある限り釣りにいきます。



今日は釣れてなくてごめんなさい。


すぐ釣れるのでお待ちを笑


てまはまたお願いします!

失礼し水ます!!!!!!