ローカルとは。

こんばんは。

最近仕事ざんまいです。

昨日少しコラボ釣行いきましたが

日が落ちるのがはやすぎて

だめでした。


正確にはY氏がくれたチャンスを

私が棒に振った形でした

申し訳ありませんでした。笑



でもキャストするだけ

魚を探すだけ

それだけで幸せなんて

おかしいですよね。笑




タイトルのことなんですが

これまた難しい話なんですが

自分がよく行く釣り場って

あるでしょ?


人に知られていないところだったり

自分が好きな場所ってありますよね。


そういった場所は

思いやりもって釣りしますよね?

思い入れがあったりするもんで

大事にしてると言うと変ですが


今回はやられました。

棒プロかな?

そんな方たちが

取材したんだろうと思います。



はいはい。

構いませんよ。


どんな放送の仕方するのかは知らないけど

ローカルな場所って理解してるのかな?

と疑問になりました。


その情報をSNSに載せるなら

気をつけて欲しい。


釣り人のサガなのか

SNSに写真あがってたら


穴が開くくらい見て

場所の特定しますよね?笑


そりゃー広まりますよ。


それによって色んなことがあります。

Y氏と釣りにいったら

迷惑になる場所に

車が止まってました。


完全にこういうので釣りが禁止

とかになるんやろなって

悲しくなりました。


表に立つ人たちなら

そういうのも考えて

やって欲しいですね。


特にだれにどうとかはないですが

ゴミを拾うなど

なんか動いていくしかなさそうですね。


美化委員会代表の

S氏、Y氏よろしくお願いします♪♪


今回ローカルの釣り場が1つ潰れて

しまいましたが


釣り人が迷惑にならないよう

ラインなど見つけたら拾いましょう。


車を停める際も

最新の注意です。


1発でアウトになるので

迷惑な所には駐車しないでください。


挨拶をするとか

農業の邪魔になりそうなときは

確認するなどしていくと


会話ができたら

近隣住民の方にも悪いイメージは

もたれないと思うので


これからも熊本のポテンシャル


キープできればいいと思った

今日この頃でした。笑


なんかすいませんw


あと最近釣り道具では

ないですが

新しい道具げっとしました。


これでいい映像が撮れそうです。


それでは乞うご期待でw


読んでいただき

あざしたっ(^^)


まったね〜♪