ジョイクロ178!!また50!?熊本

ういっす!!

今日は火曜日です。明日から台風で

少しは雨とか影響受けそうですね。。。



本日は15分一本勝負しに

快感クリークに行きました。

↑これガチで呼んでますw


仕事終わって帰宅したのが17時45分

正直行くのやめようかな?

と思いましたが


どうしてもこの間見てしまった

デカバスを釣りたくて


車すっ飛ばし。笑セーフティドライブです。


18時7分に到着。


あの〜ハッキリ言って

少し薄暗くて

やばいと思いました。



折れそうな心を持ち直して

釣りの準備。


そうこの時が一番楽しい。


んでんで

まだ肉眼で見えるギリギリだったので

ジョインテッドクロー178

ダッジ

これだけで行くことを決意。



普段からこんなことやって全く

釣れないこともしばしば。w




頭に入ってる沈みものがあるとこに

ジョイクロをキャストしていきます!!!



もうこの時点でチェイスあっても

見えないやつw



音だけを頼りにやっていきました!




着水→ジャーク→止めて→ジャーク




もう見えないのでこのやり方です。

イメージとしてはベイトが

激しく飛んで逃げる感じ。





沈めないでトップみたいにジョイクロ

使いたかったのでフローティングで

良かった〜


丁度いい感じ。

178のフォルムが効きそうと直感!



見えないから音だけを頼りに

二ヶ所目の小さな橋の下に

木が沈んでるのでそこに

キャスト→着水→ジャーク→バコッ!!




え???

でたやんけ



間髪入れずにジャーク2発

バシャバシャ、バシャン!



完全に乗った。




待てよ?これ引きがおかしい。

デッドソードにラインは20ポンド

ロッドEXHなんですが???👀w


待て待て、また

ライちゃんか??



嫌な予感したけどいなしながら


よーく目を凝らして見ると

完全にバス。w



えーっっっ!?



モニカってるw←おれの中の

ハーモニー食いっす。

完全にモニカ!!!



1m以上足場高いですが

デッドソード信頼して

ぶっこぬきを決意。



ドカーンと草の上に。。



なんとか抜けたけど

少し震えましたw

1人で雄叫びあげてたので完全に不審者。


f:id:bigbassyuto:20161004185254j:plain


カラーはビッグバイトチャート!!!

ここは琵琶湖か?まじで思ったw


自分で言うのもあれなんですが

ジャークのタイミング抜群でした。


バイトの音がした時ジャーク入れてて

バスから逃げる形でジャークになり、


もう一回追いかけてきたところで

強めのジャーク。


それで思いっきり腹の下から頭を

食べてきた感じです。笑


もうまじでボイルみたいな

光景が自分の足元でおきてなおかつ


釣れるという展開。笑


f:id:bigbassyuto:20161004185611j:plain


横幅素晴らしい。

めちゃくちゃカッコよかった。


真剣に口閉じでおいて50.2でした。


にしても体高がすごくて

可愛かった(^^)



雄叫びあげてたんで

人がいなくて良かったー!!



写真撮ろうとするとなかなかうまくいかず

適当になりました。笑



写真撮ってもらいたかった、、、、




50.2!!!

まじで最高な釣り、バス君でした。


次はジョイクロマグナムで55クラス

仕留めてきます。



今日のポイントは

日が落ちる寸前の時合でしたね〜。



日中やってもあそこまで食い気がないんす。

それでフィネス入れても食わない。


ジョイクロだから取れたのかなと。

針傷1つないバスでした。w


バスくんありがとー。

またお願いいたしますw


これで今週50あっぷ2本目!!!

秋の荒食いか??


今日も見てくれてありがとございます。


それではまた明日!!!!!!

f:id:bigbassyuto:20161004190042j:plain