キャスティングジグって知ってる??

おはようございます!!!

昨日は夕まづめ釣行は仕事終わったのが

20時近くの為行けませんでした。


またストレスメーター溜まりました。w


それでは話は変わりまして

皆さんラバージグって好きですか??


私は2年ほど前までは

全然ジグ下手くそでした。笑


菊本さんがキャスティングジグに

キッカーバグつけてデカバスよく

仕留めてるでしょ?


確かその映像とか見て

おれでもやれるんかな?

思ってたんです。

それで釣り具屋さんで1つだけ

キャスティングジグ8/3買いました。


なぜかキッカーバグは買ってない笑


んでキムケンのチガークローの動画をみて

チガークローを購入。


いつだったか忘れんですが

緑川ダムで陸っぱりしてたときに


ただそこにあったから。

ていう理由でキャスティングジグに

チガークローセット。笑

チガークローは腕の繋がってるとこ

ちぎって

バタバタさせてます。


それを本当足元のかけあがりに

落とすといきなり45が釣れました。笑


その当時ジグの使い方もまだまだで

いきなり釣れたので

は??と言った感じでしたw



それ以来、ボートで釣りをするときも

陸っぱりでやるときも

キャスティングジグにチガークロー

これしか使ってません。


ハッキリ言うとでかいのはこれで

本当釣れるんすよ。


バスが口を使ってから

本当に離さないので

フッキングをしっかりやると

がっつり決まります笑


なんでかわからないのですが

チガークローってどこ行っても

在庫あるでしょ?


実際にはかなり釣れるんですよ!

言いたくなかったなーw


S氏もジグはキャスティングにチガークロー


ビフテキもチガークロー


テキサスもチガークロー


私もチガークローばっかりです。w

まじでチガークローの信者ですね!!!


サイズは4インチがオススメですね!!



バークレイのワームの匂いわかりますか?

やっぱあれが魚に効いてると思うんですよ。

チガークロー使った後はしっかり

チャック?閉めることお忘れずに。笑


車の中全体的にチガークローに

なりますよ!!!笑


緑川ダム、氷川ダム行かれる方は

キャスティングジグにチガークロー、

テキサスチガークロー

是非使ってみては??


あの〜笑

氷川なんてこれキャスティングジグにチガークロー投げてボトムとれば

笑えるくらい釣れますよw


私とS氏は本当チガークローに頼ってますね


たまたま使って釣れて

本当に偶然が身を結びました♪ドヤ顔


知り合いのY氏は

ゼロワンジグにドライブクローで

良く釣りますね!!!


Y氏見るまでは

ドライブクローで釣れたことなくて

信用してなかったんですが


彼がまたゼロワン、ドライブクローで

よー釣るんですね。笑


バス釣り

自由に釣りをできるところが

いいんですよね!!!


もしでかいのがおる場所に釣りにいったら

キャスティングジグにチガークローですよ!


この子は巻いても撃ってもよしなんで!!笑


最初は重たいしボリュームにびっくり

するかと思いますが

着底からのシリコンラバーの

ブワァッーってなるのまじやばです。


それにチガークロー。

もう自分の中では

最強ですよ!!!


チガークロー。是非使ってみてください。


デカバス釣れちゃいますよ。


長々とありがとうございます。

ではまた♪