花園池クリーク

今日も、今日も仕事終わりに6時から

ダッシュで釣り。笑


悩んだあげく、花園池クリークにいきました。


なんか例年より水草が増えてました。

リリーパッドね♪


んで最初は道路の真下の方やりました。

覗き込むと1匹見えバス発見!!!!


これは釣らないといかんやつ。

手元にはダッジとジグ、、、、笑

ミスった。


ジグ落として、ボトム着底、

ラバーがぶわっーて開くとき

見には来たけど食わない。


早々に見切りをつけて

普通のクリークの方へ向かいます。



非常にリリーパッド濃ゆい。

ダッジで横通すか?

いやいやジグ撃ち。

いろいろ入れるが反応なし。


はてはて。

だいぶ暗くなってきたので

開き直りでダッジ


川のど真ん中引こうと思いキャスト。

ゆっくり、ゆーっくり巻いて

急にルアーがジャンプ?

え??


巻くのを止めるとモンドリアンバイト。笑

重みを感じてフッキング。笑

サイズはなかったけど楽しい1匹。


f:id:bigbassyuto:20160902235733j:plain

34.35くらい。


そしてもう少し奥に移動。

良さげなカバーにガンガンジグを撃ちまくる


ゆっくり上げては落としを繰り返すと

コンッ、コンッていうあきらかに

小さいバイト笑


合わせてみたものの、のらない。

速攻でフロッグに替えて

ちょうちん。笑


バッコーン。

重みをしっかり感じてフッキング。

これもまた1匹目と同じサイズ。笑


これじゃねーよ。

写真は撮りませんでした。


フロッグなんですけど、

Dフロッグかなりオススメ。

アクション簡単で本当にのりますよ

f:id:bigbassyuto:20160903000140j:plain


見えバスもおって状況良さげでした。

イカとかやってみると出るかも。


水質はかなりマッディーなんで

日が落ちるタイミングのスピナベ

ありでしょうね。


ちなみにバズベイト日が落ちる瞬間まで

やったけどダメでした。笑


今日は釣りしてて少し、少しだけ

秋を感じましたね。


明日も仕事終わり行けるといいな。

台風くると釣り場がなくなるので

熊本のみなさん、明日までに

思う存分釣りしましょう!!!


台風の前は釣れるとか

聞いたことないですか?


経験したことあるんですが

まじで釣れます。


でも危険もあるので

しっかり注意してください。


雨、風、強い時はやめておきましょう。笑


それではまた明日♪

あざしたっっっ!!!!