富合クリーク。バス釣り!


最近富合クリークいってますか??

ポイント富合の裏の通りですね!


毎年浜戸川で結構釣るんですが

今年は気がつけば浜戸川いってないf^_^;)


過去の話になるんですが

クリークにデカイのあがってるときは

楽勝で釣れるときもありましたね〜


ブルフラット、フリーテキサス5g!



f:id:bigbassyuto:20160817194831j:plain

去年の10月くらいやったかな??


富合クリークは嫌いだって言う人も

結構いますよね。


去年、秋にかなりパターンだったのが

クランクのヒラヒラ。

どっち側でもいいのでクランクをキャスト

リール2.3回まいて少し潜らせる。

そして浮かせる。


この浮かせる時にモワッとバスが

浮いてくるんで、

あとはまた2.3回巻いて

リアクション的な誘い方。


夕方とかはこのパターンで

かなり釣ったね!


クランクベイトに一時期どハマりして

いろいろ試したんですが、

個人的意見としては

コリガンのSR。これはまじで釣れる笑

ただ巻いてボトムに当ててドーン!

ってやるだけと思っていたんですが


ヒラヒラさせるのは並木氏の動画みてから

試すとよく釣れる笑


気付いたらリールもスティーズ

してしまいましたからね。笑


逆に潜らせたいなら

最近出たブリッツのDRですかね。


宮崎県の小野湖で知り合いは

皆んながテキサス、ジグやってるなかで

ブリッツのDRパターンでハメてました!


ospのワーム、ルアーって気付いたら

ゲーリーを使っているような

安心感ないですか?笑


ワームボックスも基本ospとdepsになった。



浜戸川らへんで釣りをする際は

農家の人の迷惑にならないように

釣りしてくださいね(^^)


今年ももう少しは

富合クリーク釣れなさそうなので


秋っぽくなってから行こうかなー


でもあそこプレッシャー高すぎて

嫌になりませんか?


まぁまぁそれでも釣りに行く。

ですわ。


浜戸川の仙人にいずれなれるといいな。


おわり